いま話題の脱毛石鹸を使ってみた!

いま話題の脱毛石鹸を使ってみた!

美容に敏感な友人から、最近流行っているという脱毛石鹸のことを教えてもらいました。
私はワキとVIOはすでに脱毛サロンで脱毛済みですが、お金に余裕がなくて腕や脚はやっていないんです。だからシェーバーを使った自己処理をしているんですが、やはり肌に負担がかかるのが悩みでした。それに面倒くさくてついつい処理を怠けたり忘れたりしてしまうんですよね。

 

友人に教えてもらった脱毛石鹸を試しに買って、これでお手入れが楽になるとワクワクしながら使ってみたところ、あれ?毛が抜けないんですけど…と困惑する事態に。石鹸の泡を洗い落としても毛はそのままです。
私は最初1回で石鹸の泡があたった場所の毛が全部抜けるのかと勘違いしていたんです。てっきり除毛クリームたいにつるんと抜けてしまうとばかり…。

 

しかし脱毛石鹸は毎日洗っていくうちにだんだん毛が薄くなる、生えてきにくくなる、というのが正確な効果のようです。除毛クリームのように即効性はありません。

 

でも私はめげずにそれからもずっと脱毛石鹸で毎日体を洗い続けました。すると、腕や脚の毛が目立たなくなってきました。特に最初から薄かった部分はほぼツルツルになって本当に脱毛したかのようです。毛が濃い部分も以前より確実に減っていて、これならサロンに通わずたまに自己処理するだけでOKって感じです。

 

サロンに通うよりコスパ的にお得なので、時間やお金がない私にはこの脱毛石鹸の方が向いてますね。脱毛石鹸 人気ランキングはコチラ